オーダーベビーリング

最近はこんなの使ってます。

 

 

手ぶらコードレスイヤホン。俗にいうBluetoothイヤホン。

 

先々日に携帯電話を失くしました。

 

まだ数回月賦のローンもあるのに困ったもんです。

 

とにもかくにも完全に携帯電話依存世代の自分としては、なんとしても新しい携帯電話を手に入れたいところ。

 

日本昔話のCMヨロシクの某携帯電話ショップに駆け込んで、新しいアイフォーンをゲットしたらなんとイヤホンジャックがもうないんですね。

 

正直マーシャルのイヤホンが壊れてからそんな良いイヤホンを購入してないのですが、

 

お気に入りのイヤホンで常日頃音楽を聞いていたヒトにとっては大問題でしょう。

 

このBluetoothイヤホンを頂いてからはずっとコレですが、少し困ったちゃんで、ちょっと油断すると容赦なくバッテリーが切れるんですね。

 

外人の女性の声で

 

「バッテリーロウ」

 

というお知らせをくれるのですが、お知らせくれてからの容赦ないスリープ状態までの時間が一曲分もないくらい一瞬で切られます。

 

あとは電車内で気分良く音楽聴いてるとiPhone本体から垂れ流してた。とかね。

 

いつか他の人のBluetoothイヤホンに割り込んで接続してみたいと思ってますがどんだけお酒の力をかりてもまだ無理そうです。

 

 

 

こんばんは、Lifestyle Design Lab/ライフスタイルデザインラボの吉田です。

 

最近の10月感の寒さは尋常じゃないですね、やっぱ冬はやってくるんだな。と思い知らされます。

 

 

さて、今回は先日オーダー頂いてたベビーリングの紹介!

 

 

 

子供が産まれるのでベビーリングをつくってほしい。とのご依頼を頂いたのですが、

 

結婚指輪のマリッジリングやエンゲージリングもそうですが、こういったその人の人生の転機に微力ながらジュエリーという形で接することが出来る。というのは本当に嬉しい事です。

 

今回は名前からデザインテーマをもらい、太陽がのぼるサンライズのイメージとそこから湧き出る生命の力強さをデザインしました。そしてシルバーのベースに誕生石であるエメラルドをセットしてます。

 

さらにクライアントは奥様にも同デザインのリングをプレゼントしたい。

 

とのサプライズも計画された男前ぶり。

 

 

これはワックス原型の写真ですが、マリッジリングと重ね付けできるように沿わす様なアウトラインにしました。

 

最近は赤ちゃんが産まれたときの指のサイズを測って、ベビーリングをつくられる方が増えているように思います。

 

いつか子供が大きくなった時、自分が産まれた時の指のサイズでつくられた指輪をプレゼントされたら何とも言えない嬉しさがこみ上げてきそうです。

 

 


Lifestyle Design Lab

550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-16-22 牧野ビル407 →google map

tel/fax: 06-6147-6592  mail: hello@lifestyle-design-lab.jp

open: 12:00~19:00 closed: 木・金・日(不定休)

facebook
https://www.facebook.com/lifestyle.design.lab/

instagram
https://www.instagram.com/lifestyle_design_lab/

twitter
https://twitter.com/LDL_ysd