OEM/オーダーメイドアクセサリー【Lifestyle】

台風一過で秋晴れと残暑が少し残る大阪です。

靭公園近くの京町堀も穏やかでひしひしと秋が近づいてきました。

 

こんにちはLifestyle Design Lab/ライフスタイルデザインラボの吉田です。

 

先日とある事から新しくブランドを立ち上げるのでアクセサリーの相談にのってほしい。

とのお誘いを頂き、デザインから製作まで携わらせて頂きました。

 

 

来月頃よりスタートされる「Black Letter」です。

バイクと酒と女性がテーマという何ともロックなブランドコンセプトです!

 

アクセサリーをかわきりにアパレルなども手掛けていきたいとのことで、今からとても楽しみです

 

第一弾は和柄をデザインの一部に取り入れたアクセサリー群になりました

 

4月からLifestyle Design Labをスタートして、最近は線や板などの地金から直接アクセサリーを製作する事が多かったのですが、今回のOEMはほぼ全てワックスというロウ材を彫って製作しました。

 

久しぶりのワックスでしたのでかなり楽しい作業でした。

↑★★タミヤ製ピンバイス

 

ワックスというのはムラサキだったり青だったり緑だったりのろうそくの蝋のような素材で出来たモノです。

ワックスからキャスト(鋳造)という工程をへてシルバーになるのですが、ワックスとキャストについてはまた記事を書きたいと思います。(画像のロゴは転用するな。の意ではなくインスタようですw)

 

古巣ではほぼワックスばかり触っていたので懐かしい感じがしました。

 

Lifestyle Design Labでは中性的なデザインのアクセサリーが多いのでメンズ色強めのデザインもまたつくっていこうと思います。
 
 

Lifestyle Design Lab

550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-16-22 牧野ビル407 →google map

tel/fax: 06-6147-6592  mail: hello@lifestyle-design-lab.jp

open: 12:00~19:00 closed: 木・金・日(不定休)

facebook
https://www.facebook.com/lifestyle.design.lab/

instagram
https://www.instagram.com/lifestyle_design_lab/

twitter
https://twitter.com/LDL_ysd